注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
婚活で出会った人を信用する方法
友達ってなんだろう

ずっと浮気してる夫。出産したら変わる?

No.65 18/01/14 09:01
匿名 ( labcl )
あ+あ-

≫64

この人の方こそもっと学んでから語るべきではないのかな?

ヒトパピローマウイルス(Human papillomavirus:HPV)それぐらいは覚えて語ろうよ。

それとHPVは今どき性交経験者の約8割が感染している。だから浮気で感染とかより前に感染している場合の方が多いんだよ。感染して発症してない状態をキャリアと言い感染者のその殆どはキャリア止まりなんだよ。

それと感染して発症したからと言って、いきなり頸がんになる訳では無い。必ず子宮頸部の細胞の軽度異形成から始まり、中度、高度を経て子宮頸がんになるんだよ。

そして必ず進行するとは限らない。軽度のまま発症の事すら分からないで一生を終えるケースの方が圧倒的に多い。しかも妊娠、出産はその進行を食い止める効果があることも知らないで語ってるんだろうな。

もし主さんが発症してるなら医師に言われてると思うよ。でも言われてないならば感染はしていても発症していないキャリア止まりと考えるべきだし、煽る必要はないと思うけどね。

男に害はなくて女だけのリスクって書いてるけど、男だってこれぐらいの知識持って旦那している男はいるんだ。そうやって女だけ女だけと書くのもどうなのかな?確かに世の男のHPVに対する認知度は低いよ。でもそれは女性だって大して変わらなくあなたのようにいい加減な認知しか出来てないのも現実でしょ。

この主さんは既に妊娠してる、その時点でHPV感染によるリスクは他の感染してる女性よりも低いんだよ。近年HPVが妊娠により消滅するという実例が多数に登り、その研究が始まり進んでいるんだよ。頸がんに対しての研究はそこまで進んでる。

最初のレスでかなり煽る人だなぁとは思い読んでたけど、このレスでまともに知識も無いのになんでそこまで煽るのって思ったよ。

それとあなたは妊娠した経験があるのかな?妊娠して定期検診を受けるようになる前に大抵の検査はするんだよ。勿論性感染症に関する検査もするでしょ。それを知らないということはあなたは妊娠した経験も無く煽っているということになるよね。違うかな?そこまで偏った煽り方はしなくていいと思うよ。

65レス目(73レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧