注目の話題
彼氏に誕生日を偽られ?ました。
どうしても結婚したいです。
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

海未の名は?ンミチャ!海未です!

No.98 18/02/10 06:51
作家
あ+あ-

ことりは穂乃果に心酔してることで余計な心配はいらなかったみたいです。
「……穂乃果ちゃん、それ、ほんと!?よし、今日中に婚姻届を出してさっさと逃げよう」
「コホン、逃げるかどうかではありません。アホのかですか!今夜、ハイコウ彗星が割れて隕石がなるのです。それが高い確率で落ちる!この町に!情報ソースは言えませんが、確かなのです!」
「役所に出しても婚姻届は木っ端微塵!無効だよ」
「無効かどうかではほんとなのです!だからことり協力してください」
「穂乃果ちゃんがケッコンしてくれるなら?」
わ、わかりました!と私は苦渋の決断をしながら亜里沙は考えています。
「だいたい情報ソースはどこです?CIA?NASA?中村サツマイモ店?スパイの真似?穂乃果さん頭大丈夫ですか?」
軽く傷つくことを亜里沙は可愛い表情でさらりと言います。しかたなく私は穂乃果の財布からありったけのお金を……ないです。
「亜里沙お願いです!これでなんでも好きなものを買ってください!足りないぶんは希のお給料から!」
「こら、ウチのお給料やし」
あまりに真剣な表情の私に、亜里沙はじっと見つめ返します。
「穂乃果さんと一度デートしたいです。秋葉原にいる堅物メイドさんの代わりに」
亜里沙が取り出した雑誌には私や真姫らしいメイドが取材された雑誌です。
「わ、わかりました」
「わ〜い!とりあえずあの彗星から隕石が落ちるんですね。お姉さん!ロシアの宇宙研究所に確認を!ドクターアリサの名前を出せばおばあ様や研究所の方々は協力してくれます!」
「り、了解!」
国際電話よね?通話代かかるけどと絵里はどこまでもポンコツです。しかし役場に向かい国際電話をかけに行ったようです。
「ウチは?」
「希はとにかく町の人に呼びかけなさい」
「了解や!」
希も両津勘吉ばりにダッシュで自転車で町の人たちに呼びかけにいきました。
「わかりました。穂乃果さんの言うことを聞きます!ことりさん自転車貸してください」
なんだかんだで三人の結束は固く私はじ〜んと感激し穂乃果が慕われてることを肌に感じます。
「コンビニで食料調達。ことりさん、穂乃果さんをちゃんと見張っててください。私は姉と共にロシアの宇宙研究所に確認の電話をします」

98レス目(115レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧