注目の話題
連れ子が嫌いと言われた
箱入り妹について
これって付き合ってると思いますか?

もうすぐ亡くなる父

レス7  HIT数 1265 あ+ あ-

専業主婦
18/01/22 17:08(最終更新日時)

実の父が、ガンで余命半年です。突然の事で、現実味がありません。
母とは色々話をしてますが、父の事がずっと嫌いでしたが、やっぱりふとしたときに、涙が出ます。私は、父にとっては、良い娘だったと思いますが、父は、毒親で何でも支配する性格で、友達関係から進路のことまで全部決められ、反抗できる状態でもなくとにかくキレる人です。ガンになった今でも、母にキレるし、弟は家を出て実家にほとんど帰ってきません。
最後のお正月だったのに、何も良いこともなく、楽しくもなく、私は、父のために一生懸命やってるつもりでしたが、途中からバカバカしくなり、親から良くしてもらった弟は何もせず、私ばかりが色々しなきゃいけないかと思ったら腹が立ちました。
私が、弟の悪口を言うと、姉弟なんだからそう言うことは、言うなと言われ。納得いかないことばかり。結局、冷たい弟は両親に守られ、私は、家政婦か。困った時は、私ばかり頼ってきて。父とは、口喧嘩も多く、病気でかわいそうと思いながら半分恨んでます。弟と私では、学歴も違うし、父は、男女差別がハッキリしてて、今更謝られても遅いです。弟が自由だった分、私は、ずっと縛られてたようなものです。
弟が、次に父に会うのは、死んだ後だと思います。最後の正月なのに、ほとんど会話もなく、父は
皆の輪の中にも入ることができず、一人で2階で過ごしてました。
実家から帰った後も私は、近いのでちょこちょこ行きますが、嫌いでも何かしてあげないとなぁと思ったり、でも自業自得だろって思ったりの繰り返しで複雑です。治らないガンなので、手術もできません。でももうすぐ居なくなる実感もなく、どうなるのかなこれからと考えると不安です。
親がこんなに早くに亡くなるとは思わなくて、歳は歳ですが、あと10年ぐらいは生きると思ってたから。痩せ干そっていく父の見舞いができるのか、泣いてしまいそうです。

タグ

No.2584221 18/01/05 00:51(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧