注目の話題
彼女が貧乳だと嫌ですか?
小学生が転校せずにのぞみで通学
立場と言い回しが噛み合わない。

昨日久しぶりに女子会

No.7 17/12/26 10:46
通行人7
あ+あ-

主さんのお気持ち、よく分かります。私は1人目は流産、2人目は初期治療ではありましたが、不妊治療で授かりました。子供を授かれず悩んでいた時、主さんと同じようにやさぐれました。お酒は飲めませんが、常に心中穏やかでなく、妊婦さん、子連れの家族、全ての子供がいる人が羨ましく、妬ましく、虐待のニュースを見れば、こんな人の所には赤ちゃんが来るのに、どうしてウチには・・・と恨みがましい思いも一杯でした。当たりどころが無くて、普段は全く信仰もしていない、神仏さえ恨みました。でも、そんな時って、自分にも良い事ないんですよね。

こればかりは努力が及ばない部分も大きいので、主さんにも「努力は報われる。赤ちゃんはきっと来てくれる。」とは言えません。今は苦しいでしょう。辛いでしょう。ただ言えるのは、経験した者にしか分からない痛みがあります。その痛みは必ず、主さんの財産になります。主さんは、安易に他の人に「赤ちゃんは?」「子供出来るって。」とは、絶対に言わないでしょう。そして、言われない事によって、救われる人がいます。痛みを知る人は、その痛みを消化できた時、しなやかな強さを持てます。それは、決して無駄なものではありません。

主さんが、ご自分でそうしたいと思った時に、お友達には素直に謝れば良いです。本当のお友達なら、きっと分かってくれます。それで駄目なら、残念ながら、それまでのご縁だったという事です。辛い時こそ、「本当の友達が誰か」にも気づけます。最後に、他の方も仰っていますが、治療をお休みするのも1つの方法です。長文にて失礼しました。

最新
7レス目(7レス中)
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧