注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
学校休むか休まないか…
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

結婚の価値観のズレについて

レス10  HIT数 1258 あ+ あ-

結婚したい
18/01/14 22:56(最終更新日時)

6年交際している彼がいるのですが
結婚や仕事などの価値観が合わなくて
どうしようか悩んでいます。

彼は2人がずっと一緒に居られることが1番で、結婚は後から付いてくるものだと思っています。
私はずっと一緒にいるのなら結婚はいつ頃に、と計画を立てて進めて行くべきなのではないかと思って居ます。
子どもについても、
彼は子どもは好きだしほしいけど急ぐ必要はないと言って居ます。出産のリスクなどを伝えても今の医療だったら大丈夫だし、もし私の体にリスクがあるのなら子どもを作ることを諦めてもいい。
と言っています。

私は結婚するなら彼しかいないと思っていて、彼もまた思っていることは同じのようです。

しかし彼は正社員や派遣社員などといった会社と契約して働く働き方ではなく、アフィリエイトやオークションなどの収入で生活していきたいと思っているようです。彼の実家はビルを経営していて、近いうちにそれを相続するようなのでそれまで自分の好きなことをしていたいのかな、と私は考えています。…本当のところはわかりませんが。(ちなみにオークションの収入は一般の収入並みに稼いでるそうです)
私は結婚を視野に入れているのなら安定した職についてほしいと思っています。彼の実家のことは分かりませんが、相続すると裕福な暮らしができるようです。
実家を継ぐというのもいつのことになるか分からないし、それを待って結婚となるとわたしの婚期や出産がどんどん遠のいてしまいます。
彼といれば結婚できる。けれどそれは私の望んでいる歳ではなくなり、子どもも諦めてしまわなければいけないかもしれないリスクもあります。
どうすれば彼に分かってもらえるでしょうか。思いつく限りのことは伝えましたがイマイチ解決できずに、話し合いは平行線です。
なにかアドバイスをいただけたらと思います。
よろしくお願いします。

タグ

No.2578877 17/12/23 12:17(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧