注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
財布を警察署に届けました
中学生で一人暮らし

結婚の価値観のズレについて

レス10 HIT数 1251 あ+ あ-

結婚したい
18/01/14 22:56(更新日時)

6年交際している彼がいるのですが
結婚や仕事などの価値観が合わなくて
どうしようか悩んでいます。

彼は2人がずっと一緒に居られることが1番で、結婚は後から付いてくるものだと思っています。
私はずっと一緒にいるのなら結婚はいつ頃に、と計画を立てて進めて行くべきなのではないかと思って居ます。
子どもについても、
彼は子どもは好きだしほしいけど急ぐ必要はないと言って居ます。出産のリスクなどを伝えても今の医療だったら大丈夫だし、もし私の体にリスクがあるのなら子どもを作ることを諦めてもいい。
と言っています。

私は結婚するなら彼しかいないと思っていて、彼もまた思っていることは同じのようです。

しかし彼は正社員や派遣社員などといった会社と契約して働く働き方ではなく、アフィリエイトやオークションなどの収入で生活していきたいと思っているようです。彼の実家はビルを経営していて、近いうちにそれを相続するようなのでそれまで自分の好きなことをしていたいのかな、と私は考えています。…本当のところはわかりませんが。(ちなみにオークションの収入は一般の収入並みに稼いでるそうです)
私は結婚を視野に入れているのなら安定した職についてほしいと思っています。彼の実家のことは分かりませんが、相続すると裕福な暮らしができるようです。
実家を継ぐというのもいつのことになるか分からないし、それを待って結婚となるとわたしの婚期や出産がどんどん遠のいてしまいます。
彼といれば結婚できる。けれどそれは私の望んでいる歳ではなくなり、子どもも諦めてしまわなければいけないかもしれないリスクもあります。
どうすれば彼に分かってもらえるでしょうか。思いつく限りのことは伝えましたがイマイチ解決できずに、話し合いは平行線です。
なにかアドバイスをいただけたらと思います。
よろしくお願いします。

タグ

No.2578877 17/12/23 12:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/23 12:30
ベテラン主婦1 


アフェリエイトやオークションで稼いでいても所詮無職男だから分かって貰うのは無理かと。

楽して稼ぎたい奴ってマトモに働けないよ。

主が大黒柱になって養うくらいじゃないと結婚までいかないと思う。

No.2 17/12/23 13:02
匿名2 

>> 1 >楽して稼ぎたい奴ってマトモに働けないよ。

(笑)
よく言ってるよ

自分(女)だって楽したいから(=養ってもらいたいから)結婚結婚要求するくせに

  • << 6 ふーん… で?

No.3 17/12/23 13:30
ベテラン主婦3 ( ♀ )

難しいです。
彼は今はそういう気持ちでもいつか気が変わるかもしれない。それに賭けるか、または子どものことを考えるなら、彼と別れて別の人と結婚する。どちらかじゃないでしょうか。

ちなみに私の旦那も4年付き合っても、結婚する気持ちはあまりなかったようで。私も30手前だったけどそこまで結婚願望はなく、ダラダラしてました。
でもある人の一言で結婚しようと思ったみたいで、私に伝えてきました。私もあ、そうなん?という感じで、結婚に至りました。色気も何もないものでしたが、縁があったんだろうなと思います。

長々とすみません。主さんも何かしらキッカケがあるかもしれません。でも悠長なこと言ってられないなら、やはり別の人を探した方がいいかと。

No.4 17/12/23 14:54
既婚者4 

これまで彼に色々伝えてきているのに彼の気持ちは変わらないのであれば、彼との結婚は難しいのではないでしょうか。彼の考えが変わることはなさそうだから、どうしても彼と結婚したいのであれば主さんが変わるしかないのでは?

No.6 17/12/23 16:37
ベテラン主婦1 

>> 2 >楽して稼ぎたい奴ってマトモに働けないよ。 (笑) よく言ってるよ 自分(女)だって楽したいから(=養ってもらいたいから)結婚…
ふーん…

で?

No.7 17/12/29 00:56
匿名7 

早く次見つけた方が賢明

No.8 17/12/31 21:32
匿名 ( viKNLb )

彼は彼のペースがあり、主さんが今結婚したいのなら一緒になるのは難しいのでは

No.9 18/01/14 22:29
匿名9 

主さんが子供欲しいと思ってるなら、不妊とかの可能性もゼロではないし、違う人と結婚することも考えた方がいいのかも。。またはそれくらい切羽詰まってることを彼にもう一度話してみては?
男性って子作りしたら簡単に妊娠してすぐ出産できると勘違いしてる人結構いますし。。。
ほんとに主さんと一緒にいたいなら、あなたと今結婚できないならほかを探さなきゃいけないみたいな雰囲気が伝われば
真面目に考えてくれそうですが。。!

No.10 18/01/14 22:56
既婚者10 

結婚、仕事、それぞれ分けて考えても二人の落としどころってナイような??仕事については彼が自分の働き方が出来上がっているのに、あなたの言葉で変えるとは思えない。会社に雇用されて働くというのはあなたが結婚したいがための希望でしょう。結婚だってあなたが出産を心配していても、彼は相手を替えれば自分の子供を持つことができますからね。さて、この状況で損するのは誰でしょう?彼を信じて、待つのは自由。後々泣きをみないようにね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧