注目の話題
自分を苦しませる人
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在

外国では親になっても自分優先(母乳出てもミルクとか)

No.9 17/12/13 02:55
名無し3
あ+あ-

≫8

>それでもまだ友達と前から約束してたから日曜日に体調を悪い子どもを置いて出かけるなんてことは普通にあると思います。

悪いけど、子ども生んだら、子ども>>>>>>>>>>友達付き合いになるよ。それは世間がどうとかじゃなくて、本能的に子どものほうが大切になるからだよ。
しかもなんでもないときに、じゃなくて風邪を引いてるときでしょ?
そんな状態で遊びにいくなんて心配で後ろ髪ひかれる思いになるし、気が気じゃなくなるよ。

>むしろ看病の気分転換に母親の方が出かけてもいいと思うんですよね。

看病の度合いにもよるけど…難病や障害で長期入院していて、看病や介護が続いていたらそれは母親も疲弊状態だし気分転換に行っていいんじゃないかな。そういう状態の母親を批判する人間なんているの?

>これが主夫の家なら批判されなそうですが女なら批判されそうな気がします。

うーん、そもそも「主夫」の総数自体少ないし、主夫が遊びに行ったりしてたら、働かないニート男が遊び歩いてるなんてダメ男ってそれこそ大バッシングだと思うんだけど

>「邪魔だから保育所預けた」なんて言うと、「だったら産むな!」って言う人たちにも疑問しかありません。

邪魔だから?その言い方はオカシイんじゃないの?邪魔だから、なんて言い方をしたら、愛情があるのか疑問だし疎ましいと思ってるの?ってとれるし、叩かれるでしょ。そりゃなにするにも子どもがいたら邪魔、ってのは本心かも知れないけど、子どもを邪魔なんて言うのはよくないでしょ。それともフランスは「子どもが邪魔だから」なんていうのは容認されてるの?

確かに日本で子育てしてると、窮屈だったり、母親の負担が大きいと感じることも多いけど、なんだろう、主さんの言ってることってなんかズレてるよね

9レス目(367レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧