注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
美容院での会話が苦手
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】

外国では親になっても自分優先(母乳出てもミルクとか)

No.253 17/12/16 00:39
名無し3
あ+あ-

主さんの言ってることって机上の空論なんだよね
これが実際子育て経験者で母親ってだけで負担を強いられていた、とか
フランスに暮らして子育て事情を目の当たりにしたっていうなら解るし説得力もあるけど、子育てはおろか妊娠も出産も経験ない、海外も行ったことがない。事情はすべて「ネットで仕入れた」って…
ネットの情報だけで若い人は海外に移住したほうがいいですよ…って。形は違うけどありがちな「ネットde真実を得た!」って人なんだよね
フランスっていうのも主さんが思い描く、架空のフランスで、フランスの現実がどうなのかは具体的には主さんもわかってないみたいだし、何なんだろうね…

私も主さんの主張、解る部分もあるけど、その中でも「子どもを愛せなくても関わらなくてもフランスでは大丈夫」ってのが一番わけが解らないんだよ。 それはフランスでも否定されるんじゃないの?育児で楽したいとあまり関わりたくない、はまったく違うものだよ。
それにシッターってのは、四六時中365日べったり子どもに付き添ってるの?
子どもって夜中も待ったなしだよ?いきなり泣いたり、ゲロしたり、おもらししたり、ワガママ言ったり、愛情試すようなこともいっぱいするし。子どもを愛せない、シッターのいないときに子どもがそういうことをしたらちゃんとお世話できるの?子どもに愛情持てなかったらとてもできないことだよ。

253レス目(367レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧