注目の話題
学校休むか休まないか…
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在

外国では親になっても自分優先(母乳出てもミルクとか)

No.12 17/12/13 20:03
匿名1
あ+あ-

子どもが夏やすみになって家に居るから邪魔?

よく言ってることが…わからないけど

それは、邪魔でなくて学校の間昼は、給食が学校ででたりするからその分
朝や夜だけでなくてやることが増えるから、邪魔でなくやることが増える意味では、ないのかな?

子育てって手探りですよ、きちんとすることだけが、立派でなく自分達が少なからず、親からしてもらったことや
一般的に、親として最低でも出きることを、するだけですよ

嫌なら子ども産まなければいいのですよね?
きちきちすることは、大変ですだからこそ夫婦で話し合い互いにできることをして、いくのかなと…

誰かに言われてとか、よりそれぞれの家庭があるから、主が周りから何かを言われても貫いて、子育てをすればいいだけですよ。

否定も肯定も親が親として成長過程ですから、その中で子育てとは、何かを少しずつ学ばれればと、

子は、親だけでなく他周りの環境で育ちますから主さんは、主のやり方でいいだけです

主の文面は、子ども居て好きなことができない、しようとしても自分の時間がもてない、何かしようとしたら周りから、言われてしまう、母親だから言われてしまう、、

でも母親だからお腹を痛めて産んだ母親だから感じる喜びもこれからいっぱいありますから、焦らずに

完璧なんていらないのです
親も悔しくて泣くのですから
親も腹が立って、感情をぶつけたくなるんですから。

上手く自分の時間をつくってください

12レス目(367レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題