注目の話題
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
離婚し30年会ってない父親に会う場合
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?

そんなに私が悪いのか?(長文です)

No.38 17/12/09 01:47
匿名38 ( ♂ )
あ+あ-

返答拝見する限り否は認めていらっしゃるようですので、なんでそこまでっていう方の回答をしますね。

要素の一つとしては文字でやり取りしているからですね。電話に出ないってことですから文字でやり取りするしかないんですけどこの文字っていうのが厄介で、言霊って言葉があるくらい音に乗せて発するとそれだけ届くと同時に発する側もエネルギーを使うわ発した後の相手のフィードバック(空気の変化っていうかな)もあるのでそこまで強く言えないんですよね。顔見て言うなら尚更ですよね。
だから上手く収めたい場合は電話で、出なかったらメールで1報入れて、間に合う間に合わないは別として現地に行って無理やりにでも直接会う。直接会えないならもう終わりです。
文字って相手のことが何も見えないので(特にSNSに通じてる人とか文字の世界で生きている人は)めちゃくちゃ言われますよ。しかもそれが本音のように見えますけど本音じゃない場合の方が多いですし。("笑"ってつけても別に笑ってるわけじゃないでしょ、あれと一緒です。)

まぁ長年の付き合いのある友人とか仕事関係とかじゃなかったことが幸いだと思いますので、次から気をつけましょーね、と。

最新
38レス目(38レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題