注目の話題
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

結婚相手の家庭環境について

No.17 17/11/21 22:13
匿名9
あ+あ-

≫14

とは言え、彼氏が聞いてきたなら、包み隠さずに伝えたらいいだけですよ。
後ろめたくもないわけですから。

彼氏が気にしてるのに、「関係ない」では通らないですからね。
いや。関係あるから聞いてるんですけど?ってなりますよ。

この際、彼氏さんの人間性とかをここで断罪しても仕方がない。

彼氏さんは主さんの親が足かせにならないかを気にしているという事実があるだけですから。

それに対して、どうしたらいいか?
彼氏さんと家庭を築きたいなら、言えばいい話ですよ。
主さんは何も後ろめたくもないですからね。

今は大丈夫だと思うけど、将来はどうなるかわからないよ。あなたの親はどうなの?

と答えれば解決です。

この彼氏さんの思考に違和感があるならば、自分と立場を入れ替えて考えてみては?と提案致しました。
自分に両親がいて、彼氏に離婚歴があり片親が生活苦なら、どう思うか。

その上で、この質問した彼氏に納得出来るなら、彼氏さんの思考が理解できるという事ですから、ありのまま答えればいいと思いますよ。

別れるほどの問題発言とは思わないし、それだけ相手の親にも、自分の親に対して良くも悪くも親に対してドライな考え方なのかもしれない。
自分らの親がどうなろうが自分らは関係ないよね?って確認なのかも。

まぁ、私とは考え方が違いますが、こういう価値観を否定はしませんよ。
親にべったりな人よりはね。

17レス目(25レス中)
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧