注目の話題
ガールズバーって、、、?
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

結婚相手の家庭環境について

レス25  HIT数 6276 あ+ あ-

匿名
17/11/22 23:04(最終更新日時)

付き合っている彼女の両親が別居しているという状況は、やはり男性からすると結婚することに不安を感じますか?
また、彼から結婚するにあたって、実家が自分たちに金銭的負担をかけずに生活していけるレベルなのかを確認されました。
自分の親に現在の貯蓄金額や、万が一病気や事故などで何かあった場合にも対処できる状況を考慮しているのかを確認し、大丈夫ですと彼に答えるのが私の義務でしょうか?
彼はそういう状況でなければ結婚することができないという口ぶりでした。
私の親はお金のことで無茶を言ってきたり、老後の面倒を見ろなどと言ってきたりはしません。
しかし裕福な家ではありませんし、将来何が起きるか分からないのに、彼にあなたに迷惑をかけませんなどと約束できません。
今の彼と付き合う前にも、両親の別居のことで振られたことがあります。結婚は両家族に関わることなので、気にされる方がいるのは分かります。
しかし、今の彼には付き合う前に事情を話し、理解してくれていると思ったのですが…。
私はもう結婚を諦めるしかないのでしょうか。

タグ

No.2564877 17/11/20 11:53(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧