注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い

発達障害疑いの子供について

No.5 17/11/20 02:18
幼稚園ママ3 ( ♀ )
あ+あ-

発達障害児を持つ親の本当の敵は同じ発達障害児を持つ親だと思ってます。
発達障害でも色々ある。お母さんの性格も色々。
上手くペアトレを取り入れて上手に誘導できる人もいれば、そうでない人もいる。

主のような質問をすると、必ず発達障害児を育てている人が出てきます。

同じ発達障害児を育ててる人が、「私の子も発達障害です。うちの子もたいへんです。でもお母さんは本当に障害を受け入れてる?この子の特性理解してる?怒鳴ってちゃだめだよ、こうした方が良い、ああしたほうが良い」なんて平気で言ってきて、傷付けられます。
そんな言葉に傷付かないで、頑張ろうとしなくて大丈夫ですよ。

発達障害児の育児をしてるんじゃなく、あなたはあなたの子を育ててる。
ペアトレや発達障害児の子育て本のように上手く行かないし、怒鳴ることもイライラすることもあっていい。
上手く折り合いつけながら、育てていくだけです。

お互い頑張りましょう

5レス目(18レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧