注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
自分を苦しませる人

人の話を聞けません

レス6  HIT数 926 あ+ あ-

名無し( ♀ )
17/11/17 12:18(最終更新日時)

話を聞こうとしても周りがガラガラ騒がしいと大きい声しか聞き取れないです。

小さい頃周りの会話を聞いていて、いつの頃からか自分が盗み聞きしてるみたいで嫌だなーと思い。聞こえないふり?というか聞かない方にしていたら、本当に誰かが話かけてくれる時もどうせ私じゃないとどこかで思い、結果無視みたいになってしまいました。うまく言えませんが空気が読めないというか?急に話かけられたら普通はなんの話?となりませんか?私の場合周りの音は聞かないようにしているので名前を読んでくれないと内容がさっぱりなんです。
周りから言わせたら、今この話の流れ聞いてなかったの?ってだいたいわかるでしょ?という感じなんです。仲の良いグループで近くにいてならわかりますが、距離も微妙になはれていて、それまで会話に参加してない人も聞き耳立ててるのが普通なんですかね?おばさんってよく割り込んでくるじゃないですか?
意識違う方にいってるので、話しかけられても自分?かな?と考えてるうちに話の通じない私はのけもの状態、何かいった?と言ってももういいよと。耳が悪いのかと病院に行くも症状が強い時に行かないと意味がないらしいです。一度突発性難聴と言われたことはありますが、今はこもって聞こえないよりも、声が大きく響いて不快なんです。でも決まって夜になることがおおく病院は無理です。蜂の子も聞かないし。耳もそうですが私自身精神的におかしいんですよね?

タグ

No.2560786 17/11/11 14:09(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧