注目の話題
彼氏との宗教の違い
「私の夫はごみ収集」と言うのは 恥ずかしいですか?
義母は良い人だけど、ここが嫌だ。

イヤイヤ期

レス5  HIT数 1105 あ+ あ-

匿名さん
17/11/06 20:20(最終更新日時)

愚痴になってしまいますが・・・

1歳6ヶ月の息子がいます。

イヤイヤ期に入ってきたのか、毎日ずっとグズグズです。
買い物なんて、とても行けません。
夜も抱っこでしか寝なくなったり、ひたすら下の階に連れてって!上に連れてって!抱っこずっとして!とせがまれたり。
旦那は朝早く夜遅く休日出勤ばかりで、ほぼいないようなものだし家事育児の手助けはしてもらえません。
たまに実家の母と遊んでもらっても帰宅してから反動でべったりくっつきママ、ママが止まらなく翌日も不機嫌です。
息子のご飯の支度もきっちんに入るなりとんできて抱っこ!の嵐。降ろすとギャン泣き。
いまだにお昼寝はずっとおんぶでフラフラ歩き続けなきゃ怒って大号泣、全く寝てくれません。
これからしばらくこれが続く、もっと酷くなると思うとどうやって生活していこう?と先行き不安だらけです。
半分同居の家族も、たまに遊んでくれたり助かりますが、歯磨きを必死に追いかけてやった後にお菓子をあげてしまったりなど、何かと何度お願いしてもやめてくれず、私が子供が危ないことなどしてつい大きな声で叱ってしまうと、子供の泣き声もうるさいみたいで子供が可哀想と私に嫌な態度でくるのでストレスでしかないです。
また、今までは家にいても部屋がメチャクチャだし不機嫌な息子なので公園など外にでて遊ばせてましたが、寒くなってきて持病もありショッピングモールなどの人混みも行けないので、どうやって過ごしたらいいかな?と困ってます。
お絵かきなど家での遊びはすぐ飽きてしまうようです。
みなさんどうやって乗り切ってますか??

No.2558268 17/11/06 13:27(スレ作成日時)  
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧