注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
声を掛けられなくなった
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】

車を乗り換えるべきか迷っています。

No.11 17/10/27 05:23
匿名さん11 ( ♂ )
あ+あ-

そうですか。

私は知人に新島や八丈島に実家がある人が複数いますが、新車を買ってもすぐに錆びてしまうので、中古車しか買わないそうです。

そこまで気に入っているデザインの車でしたら、同型の程度の良い中古車を買って、サビ止めコーティングをされてはいかがでしょうか?

ジーバードというコーティングは、床下一面ベッタリとコーティングするだけではなく、ドアの内部やサイドシル(ドア下の敷居)、センターピラー内部など、袋状になっている箇所の内側にも防錆塗料を吹き付けるコースもあります。

具体的にはこうした箇所の目立たないところにドリルで小穴を開け、そこから内部に特殊なガンで防錆塗料を吹き付けるそうです。

防錆塗料塗布後、小穴にはプラスチックのキャップをします。

かつてのアルファロメオは錆びやすく、沿岸部のみならず、内陸部でも日本の多湿な気候では数年でボロボロになったそうです。

袋状になっている箇所の内側から錆びてきますので、表面ばかりいくらオーナーがワックスを丹念にかけても防ぎようがなかったそうです。

しかし輸入元の伊藤忠商事が、正規輸入したアルファロメオの全てを、ジーバードの防錆処理をフルコースで施工するようになってからは、錆びなくなったそうです。

ただこの防錆コーティングは、ボディー内部、床下一面とフルコースで施工すると、普通車1台分でおよそ7万円ぐらいかかったと思います。

あと塗布後しばらくは、独特の臭気(恐らく石油系揮発剤の臭い)が漂っているそうです。

勿論、新車にこのコーティングを施工することも可能ですし、耐久性本位に考えればそれがベストでしょう。

預貯金が一気に減ってしまうことが嫌でしたら、敢えてローンで購入するのもひとつの選択肢ですし、ディーラーもその方が喜ぶでしょうが、金利はバカになりません(だからこそディーラーは喜ぶ)。

11レス目(14レス中)
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧