注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在

車を乗り換えるべきか迷っています。

レス14  HIT数 1799 あ+ あ-

匿名さん
17/10/27 23:29(最終更新日時)

車を乗り換えるべきか迷っています。現在乗っている軽自動車はもう少しで9年目の車検です。走行距離9万キロ弱。海岸沿いで雪国に住んでいるため外装や下回りの錆がひどい・異音がする、などのトラブルがあり、車検に通すには少なくとも20万程度の修理費が必要と言われました。
新車に乗り換える場合は、150万かかるそうです。
中古車はわたしの住んでいる土地だとあっという間に錆びるので、中古車の購入は考えていません。
20万+車検代を払って乗り続けるか、
150万払って新しい車を手に入れるか、迷っています。
わたしは一人暮らしの独身です。貯金額が300万ほどしかないため、一気に半分なくなると思うと、生活に不安があります。
今の車のデザインが気に入っており、次に乗りたいと思える車がないというのも購入を迷う点です。
(今の車は不具合があるそうで製造中止になり、一番近いデザインの車で見積もりを立てて貰いました。)
でも錆は治らないと言われたので、修理してもこの先また修理が必要になったら余計なお金がかかるのでは、と思うとそっちも不安です。
どうか、皆様の意見をお聞かせください。
質問ありましたら受け付けますので、よろしくお願い致します。

タグ

No.2553351 17/10/26 22:30(スレ作成日時)  
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧