注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才

すぐ「はいはい俺が悪かった」と言う旦那

レス25  HIT数 6917 あ+ あ-

専業主婦
17/10/12 22:42(最終更新日時)

「あ〜はいはい俺が悪かった」が口癖の旦那に腹が立ちます

4ヵ月の子供がいて新婚です

喧嘩の原因は様々ですが、主に子供が絡むとこうなります
例えばウンチオムツを変えるのに手間取っているので、横からアドバイスをすると「だって知らないし!」(もう何回も教えてる)と逆ギレされます
逆ギレしないでよと言えばお前の言い方が悪い!と続いて最初の台詞です
その後はすぐ何も無かったかのような態度なのも腹が立ちます

そう言われると何も言えなくなってしまうし、何も解決していないので同じことの繰り返しで疲れてきました

なので先日初めて旦那に対してキレてしまって「話がしたいのにあの言葉のせいで言いたいことを溜め込むしかない!」と言ってみたら「俺だって溜め込んでる!」と返ってきて会話を打ち切って無かったことにしてしまう張本人が何言ってるんだ?と思って半ば呆れて翌朝子供と実母のところに黙ってプチ家出しました(一晩泊めてもらい、翌朝すぐ帰りました)

仕事から帰った夫を出迎えても何も無かったかのような振る舞いなので、子供を寝かしつけたあと私が言ったことに対して何か考えたりした?と聞いてみるとスマホをいじりながら「俺が子供の世話下手なのが悪いんでしょ」と言われました
あれだけ言っても何も伝わらないのかと心が折れかかってます

愚痴でも不満でもなんでも言い合って解決していける夫婦になりたいのにそう思ってるのは私だけなのかと悲しいです
喧嘩して、今までみたいになかったことにして、また同じことで喧嘩して、また無かったことにして過ごしていくのかと思うとゾッとします

母が「専業主婦なのだから旦那くんをそんなに疲れさせるものじゃない、女は上手に手のひらの上で男を転がせるくらいじゃないと」的考えです
母は父と離婚してるのもあり、その意見には賛同しにくいところもあるのですが、なんだかもう疲れて私も喧嘩しても無かったことにしながらの方が楽になるのかなぁと思ってきました

長くなってしまって申し訳ありません
誰かに言ってみたかっただけのほんとに愚痴です

17/09/28 09:24 追記

例えに子育てに関することを持ちだしたせいで分かりにくくなってしまいましたが、旦那に子育てを手伝わせたいわけではないんです
喧嘩になったとき、旦那の言葉のせいでお互い言いたいことを言い合えなくなってしまうことばかりなのでそのような関係は良くないのではないか、ということを聞いてみたかったんです

それと専業主婦なのでもちろん家事育児のメインはわたしでそれ自体に不満はありません

タグ

No.2539120 17/09/27 22:47(スレ作成日時)  
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧