注目の話題
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
離婚し30年会ってない父親に会う場合

私はワガママでしょうか。

No.51 17/09/28 16:10
匿名39
あ+あ-

それは申し訳ないけど貴女の基準でしょうね。

仕事にしても男が人生のほとんどをかけているのと、結婚までの数年や家庭を理由に休んだり出来る仕事と同じでは無いですよ(笑)

女性で結婚していても仕事も家庭も両立させ、稼いでいる人もいますよ、もちろん。多くは居ないけど。

そんな人に比べたら専業主婦は絶えず朝から晩までタメ口でしょ?
旦那や子供にも。

いるんですよ、スーパーでもぶつかってかても「ごめんなさーい」、小遣い稼ぎの主婦がちょっと働きに出て粗相しても「ごめんなさい」…
「はい」の返事もできない、誰と喋ってもタメ口、仕事も覚え悪く何回も同じ説明をさせる(基本的な事)、そのクセ愚痴とムダ話ばかり喋り続ける。仕事のハナシになるとダンマリ、厳し目に言うしかなく言うと虐められたと被害妄想…
年齢関係無くいい歳した(その当時)歳上でもいましたね。

もちろん全員では無いが、ほとんどそう。
仕事に限らずどこの場でもそう。
例えばここミクルでも。

敬語、標準語が使えない、他人様への言葉遣いを知らない、知っていても使う気が無い。

そのクセ自分の家庭?ルールや主婦ルール?の当たり前をいかにも社会で通用しているかと言わんばかりの勢いで群がって主張する。

似た者主婦が集まって多数決、団結して一般常識を叩く。

とにかく多い、まともに他人と接してまともな仕事をした事が無い人に多い。
ちょっとした事でオーバーに騒ぐのは得意。
専業主婦の事で正論を言われたりすると…とか(笑)
ま、育ちもありますけどね、若いうちは。親の影響がほとんどですからね。

51レス目(95レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧