注目の話題
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
私が悪いことをしてしまった?

結婚をやめたい

No.24 17/09/21 19:40
名無し24 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

私も、普通に結婚して、子供が大きくなって、一人の大人として考えられる様になってから、お子さんに選んで貰った方がいいと思いますよ。
子供としても、別性なんて、色々な時に、周りの友達になんで?とか突っ込まれても面倒くさいだけですし。
私も子供の頃、親が再婚したので。
義父の姓になりました。
母方の実家が、農家でかなりの土地持ち、山持ち。ただ、長男(母の兄)が、精神障害があって金食い虫。結婚も出来ない為、一時期私を養子に欲しいという話がありましたが、うちの母は、あなたの人生なのだから気にしなくていいと。
母も母の妹も、長男が財産食い潰すと思って宛にもしていなかったし。
結局、私は嫁に行きましたけどね。
その叔父は二年前に糖尿が祟って他界しました。
喜んで婿養子でいいと言う人が居たら継いでた可能性ありましたけどね。
長男可愛くて誰も宛になんてして無かったのだから、なる様になるしかない感じかなって。

どちらを継ぐか、どちらも継がないか、子供がどう考えるかも解らないですし、あちら側に関しても、彼氏さんがまず継ぐかどうかも解らない以上、例え他の人と結婚したところで、生まれたその子が継いでくれる事も解らないのですから、あなたに先々出産の意志があるなら尚更、相手側を考えたらあなたが結婚しようが、他の人と結婚しようが一緒ですけどね。
妊娠しにくいと言っても、妊娠しない訳ではないのだし。
結婚した相手(主さん以外の人)が妊娠しにくい人だったら?妊娠不可能だったら?
結婚前に調べて来いとでも言うつもりですかね。

24レス目(32レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧