注目の話題
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )
法的規制厳しくなってきた
娘と親どちらが悪い?

これが現実。

No.69 17/09/25 16:33
通行人 ( ♀ )
あ+あ-

≫68

そんなあ~14さん。
愚痴をいいあえて救われるのはお互い様で私も聞いてもらって救われてるよ~。
もうこんだけ似てる目にあってきたどうし、気を使わず敬語はやめちゃおう(^-^)/

私さ、姑や舅と一緒に食事をするとき、みんながキッチンからでたあと残ってる姑にむかしの愚痴を延々聞かされるのが鬱陶しくてね、それがまたくどいのよ~。
私はこんだけ苦労した、こんだけ大変だった。いまの若い人なんか恵まれ過ぎてるとかね。

そのうえ食べ終わった舅や姑がまだ下に食器のある流し台で入れ歯を洗うの。
それがもうイヤでイヤで・・。
洗面所はそこから5歩歩けば隣にあるんだよ。でもわざわざ流し台で洗うのよ( ´△`)

でね、下に何にも置かないように気をつけるんだけど。
それでも時には息子が先に終わって食器を流し台に置くときがあるじゃん?
それでも洗うのよ( ´△`)

最初はね「下に食器があるときはやめてね」「洗面所にいって洗ってね」程度の注意をしたんだけど、そしたら見てない隙にやるのよ、こそこそと。

いっても聞かない舅たちに言う気も失せてたんだけど、あるとき姑がなんかくだらない嫌みを私にいったのね。(多すぎてなんだったのか忘れちゃった(笑))
で、そのあと入れ歯洗いをやったもんだからそれでブチッ!

「そこで洗うのやめてって何度も何度もいってんじゃん!洗面所いってよ!じゃあ私がお義父さんお義母さんの食器のうえで歯磨きしてたらどう思うよ?
洗う人の気持ちも考えてよね!!」ってすごい勢いで怒ってやったの。

そしたらそのときは舅達もビックリして
「はい。わかりました」って。
それからやめてくれた(笑)

でもこんなのはさ、怒られてやめることじゃなくて共同生活してれば気遣えてあたりまえのことじゃん?

トイレの戸を全開のまま用足しするとか、お風呂に最初にはいるのに何年も身体を洗わず入るとか。だからお湯なんか垢だらけだよ( ´△`)
平気でするんだよね、そういうこと。
人に言われないとわからないことなんかね?って呆れちゃう。

69レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧