注目の話題
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )
法的規制厳しくなってきた

これが現実。

No.248 17/10/20 22:58
通行人165 ( ♀ )
あ+あ-

≫247

14さん。こんばんは🌙😃❗

そうだね。
いつかその日はくるけどその場にいるときはそれは慰めにしかならないかも知れないね。

私は姑がまだ弱ってないときに同居しててもうやだ!ってなるとノートを取り出して今でたら起こるリスクとメリット。でなかったら起こるリスクとメリットをよく書き出してた。

うちの場合は絶対的に息子達の農業ってのが大きかったし私は息子の先々を考えて同居を選択したから、かろうじてメリットの方が大きかった。
それでもリスクも大きくて負けそうなときはそのリスクをどうやって軽くするかを考えた。
ここに戻ってからは出ることは1度も考えなかった。
覚悟しての再同居だったから。

でもそうして書き出すと何だか冷静になれてムカつくことも流せた。
大きな目標のためだと流せたよ。
そうやって自分を騙してきたかな(笑)

あと14さんはすごく素直で真っ直ぐな人だと思う。
だから姑が許せなくて悩んじゃう。
私なんかさ、もうやるしかないから詐欺師だもん。
よく年寄り相手に調子のいいこといってふんだくってやろうとしてる悪徳セールスがあるじゃん?

私なんかほぼそれ。

姑の大好物を買ってきて「婆ちゃんの好きなの買ったよ~~」って満面の笑みでいえる。けど心では姑が早く死ねばいいといつも思ってる。
だから姑が喜ぶとバカじゃん(笑)って心では笑ってる。

そうしてでもやっていかなきゃならない人でやらなきゃいけない状況だったから。
姑のためじゃないよ。私のためと私の子供のためになら喜んで詐欺師になってやろうと思ってる。
だから私が偉いっていうんじゃないの。
14さんは私のようにズルくないし汚れてもない。そのほうが人としたらずっと素敵だよ。
心が綺麗な人だから苦しむし怒れちゃうだけ。

リンゴ攻撃、おさまって良かったね(^-^)

元気だしてくださいね。

248レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧