注目の話題
別れた後友達になれる?
不倫がバレました
彼氏についてです。

これが現実。

No.212 17/10/14 21:58
通行人165 ( ♀ )
あ+あ-

≫211

息子さんもワンオク好きなんだね🎵

おかげさまで息子の風邪のほうは医者にいってすっかり良くなりました(^_^)v

気温がバラバラなので体温調整が難しく体調を崩しやすい。暑かったり寒かったりで家族みんな寝つきが悪く快眠できないみたいです。

無駄に元気なのは舅と姑だけ。

退院してから姑には自分たちのご飯を小さなお釜に炊かせるように流れを変えてみたけど。
姑がね、すごーくズルいの。
昼にあと一膳ずつ食べたら夜は足りないなとわかってるのにお米を炊かない。
私はそっちのお釜は姑に任せて見てないから残り少ないのも知らないまま。
そうするといざ夕飯を食べるとなって「ご飯がない~」と舅が騒ぐ。
だから「あら?婆ちゃん炊かなかったの?」と聞いてやる。

そうすると「あるかなあ~と思って・・」
んなわけないじゃん!見たら茶碗一杯分もないんだよ。昼にご飯つけるときにわかったはずだろが!!

で、ご飯がないから仕方なく私たちのお釜から食べる。普通の炊き方じゃかたいとクレームつけながら。

私の家族の分だけと旦那の翌朝のお弁当がつくれる量に合わせて調整して炊いてるから計算が狂う。
お釜を分けなきゃ柔らかくないと姑達からクレーム。
こっちが姑の好みに合わせたらまるでお粥なみで食べられない😰

だからのお釜分けなんだけど。
それぐらいやればいいとやらせたんだけど。
炊くのが面倒だからそんな手間さえ姑は惜しんでる。
「じゃあ麺でいいわ」と私に丸投げですまして座って待ってやがる。
「ちゃんと見て炊いてよ」も何度もいったけど無言で返事もなくこれが繰り返されてる。

ムカつくから食事時には姑達のお釜をチェックして
「婆ちゃん、ご飯つぎに足りないんじゃない?炊いておかないと」と敢えていうようにもした。

けど言っても忘れたふりして炊かないほうが多い。
もうね、何につけてもうちの姑っていつもこうしてしれ~っと逃げるのよ。
そうやってそれぐらいやって見かねた私がやるまでやらない。
舅にいわれてもスルー。情けない舅は姑にそれ以上は強くいえない。

何回も何回もやる気のない人に言うのも疲れる😰
くだらない攻防戦をしてる暇もない。
だからもういいや!やったほうが早い!となる。

それをずーーっと姑は待ってるんだろうね😰

212レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧