注目の話題
50代バツイチ同氏の恋愛
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
女の幸せは出産子育てのはずなのに

完全同居、義母が嫌いな人と、気持ちを共有したい!

No.86 17/10/02 21:23
e.ok ( 30代 ♀ RQ0OLb )
あ+あ-

≫77

先ほどの続きです。

で、これからのこと…。
離婚したくなる気持ちはわかる!でも、私も、ジーバさんの言うことも大きくうなずきます。

27さん1人で、子どももいないなら、もう、離婚という手をとっても私は構わないと思う。でも、27さん、4歳のお子さんいらっしゃるのよね。前に27さんも書いてたけど、幼稚園のことを考えるとね。子どもの人間関係もあるし、ママ達のつながりもあると思うし。簡単には切り離して考えることはできないし、何より生活がどうなるのか、見通しがついているならまだしも、何もあてもなく、とにかく離婚して出たい!という選択肢なら、少し考えた方がいいかなと私も思います。
私も7歳と10歳の娘がいるので、そこを考えると、なかなか難しいんです。何より、子どもも旦那のことは好きなので、簡単に、義父母が嫌だから離婚して出ますとも言えず…。
だから、必要最低限の会話しかせず、関わりを持たず、視界に入れないという選択肢をとることで、生活が成り立ってます。

27さん、私も実践してることですが、ママ友や、お友達に、
同居偉いよね
って言われませんか?そんな時、
でしょ?!すごいでしょ?私頑張ってるのー
って、胸を張って言ってください。私も最初は、
まぁ、仕方ないからね
くらいで話してたんですが。もう開き直ろうと思いまして。今は、
ほんと私頑張ってる!!えらいでしょ?!
って言っちゃってます笑 人は、謙遜ということが必要で、そうしないと、影で、
あの子何言ってるの…
と言われがちですが、同居に関しては、そんなことないです!!少なくとも、私の周りのママ友、友達は、みんな本当に褒めてくれますよ。だから、自信を持って!
ほんと大変!
って言ってると、夕飯作らなきゃいけない時間に、ちょっと子ども同士の予定が入ったりすると、
夕飯作るの大変だろうから、一緒に連れてくよー
と言ってくれたり。みんな協力してくれます。もちろん、全部わかってもらうのは無理ですが、大丈夫なフリをする必要はないんですよ。
そうすると、少しずつ、明るくなる自分がいます。
27さん、泣いちゃう気持ちもわかる!でも、少し開き直って、自分を認めてあげよ♡

86レス目(124レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧