注目の話題
里帰り出産はダメ?
付き合うことを躊躇してしまう
結婚しないは許されない

完全同居、義母が嫌いな人と、気持ちを共有したい!

No.85 17/10/02 17:33
e.ok ( 30代 ♀ RQ0OLb )
あ+あ-

≫77

主です^_^

レスありがとう!
本当にまたまた読んでてハラワタ煮えくり返りました!ウチの姑に通づるところもあり、また腹がたつという…。

79のジーバさんが言うように、少し言えただけでも進歩だと思う!
で、ご飯のこと…。言えたら楽だよね。わかってたら最初に教えてって。それが言えたら、私すごいと思う。…でも、言えないんだよね。わかるよ、よーーーくわかる!だって、言ったって、嫌な顔されるのがわかってるから。で、いつ言おう…あぁー今日も言えなかった…って自己嫌悪に陥っちゃうし、ウジウジ考えてる自分が嫌になっちゃうんだよね。

私も、旦那が急に休みになって、出かけたいなって思って、
今日自分達の夕飯お願いしたいんですけど…
って言うのも勇気がいった。

だから、今は、月初めに、その月の夕飯お願いしたい日は、
夕飯お願いします
ってカレンダーに書いて、知らんぷりしてる。その時お願いするのが嫌だから。で、急に夜出かけることになった時は、じじばばの分だけ作って、出してから、自分達は出かける。

今回みたいな時は、私ならとりあえず毎日作る。で、今回みたいになったら、使いまわせるおかずは、翌日に出しちゃえばいいんだよ。ウチはバカみたいに4品作れって言われるから、最初は一緒に食べてたから作ってたけど、こんな暮らししてたら破産する!と思って、今は、自分たちも食べるものはちゃんと作って、自分達は食べないものは、惣菜買ったり、チーンしていいにしちゃうよ。

ごめんね、他にも書きたいことが沢山あるんだけど、ちょっとまたあとで書きます。夕飯の支度をしないと、姑の無言の圧力があるからね。また続きのちほど書きます。

85レス目(124レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧