注目の話題
男性に質問です!
これが、ありのままの俺
どういう印象なのか?

新緑の一本道

No.7 17/09/24 20:12
匿名
あ+あ-

講堂の中にはステージがあり、荘厳な雰囲気が漂っていた。やがて入学式が始まったのだが、校長先生や中等部生徒会長が話すという一般的なものだった。

やがて入学式が終わると、私たちBクラスは女性教師の誘導で例の路面電車に乗り、二駅先で降りた。そこから五分ほど歩いたところにある白い近代的な建物が私たちの校舎らしかった。私たちは校舎の一階の教室に入った。大きな電子黒板とクラスの人数分の机がある無機質な教室だった。
「みなさん、前の席から出席番号順に座ってください。」
先生が言った。私たちは少し大きめの椅子に座った。
「みなさん、入学おめでとう。私はこのBクラスを三年間担任する、枕野夢です。東都教育学校に入学を果たした皆さんは中学、高校という瑞々しい時期をこの学校で過ごすことになります。私の中学時代の思い出といえば初めての彼氏とアイスを食べたり手を繋いだり、映画を…って私の思い出話は関係ない!あなたたちにはしっかりと勉学に励んでもらいます。いまから学校生活のしおりを配りますね。」
夢先生は厚い冊子を各列に配った。

7レス目(13レス中)
このスレに返信する

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧