注目の話題
女子校に通ってた人は恋愛下手?
この人はやめるべき?
エールをください

中学受験って✨Part2✨

No.327 08/08/27 15:39
ベテラン主婦315 ( ♀ )
あ+あ-

≫324

No324さん、やる気のない子別に主さんの子の事言ってるわけじゃないよ。一般論。 うちの子は今、公立中学行ってて、高校受験控えてる身なんだけど…うちの地域は文教地区で、公立小学校から中学お受験する子半分以上いて、もちろん友達にもお受験した人多数いたけど…うちもコツコツする親の言う事聞くマジメタイプならお受験考えたかもしれないけど…伸び伸び小学生らしい活発なタイプだったから、そのいいところを抑えてまで受験させようと思わなかったから、好きな習い事に力入れてたよ。今ほんとに自分が行きたい高校を選んで私が何も言わなくても勉強頑張ってるよ。お受験させたい気持ちわかるけど、無理に勉強をやらせてもプレッシャーになるだけだと思うけどな。お受験向きの子って明らかにいるからそんな子はお受験したらいいと思うけど…。その子の性格を見て考える事が大事だと思うな。実際小学校の成績も並みで、レベルの高い学校目指して塾通わせてたママさんいたけど…身の程知らずってパターンだと思ったからね。子供の身の丈をまず知る事大事だと思うよ。そうすればうるさく親がお尻叩くなんてならないと思うけどね。

327レス目(341レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧