注目の話題
たぶらされないか
ずっと抱えている悩みです
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?

別れるべきか

No.9 17/08/23 11:47
アラウンド ( ♂ TF8Pv )
あ+あ-

彼は草食系ですか?たしかに30歳過ぎてその調子じゃイラッとくるのは当然です。
こうなったら『ただダラダラと同棲がしたくないだけ』で彼のことは好きならば最終兵器(デキ婚)を使ってみてはどうでしょうか?
すでに二人で経済的にも家事の役割分担等もでき夫婦同然の生活をしているようで同棲上のトラブル(性格や性生活の不一致・浮気等)も起きていないようなので彼自身に踏ん切りをつけさせるべく密に最終兵器をぶっぱなしてやってもいいかと思います。
もしくはすでにプロボーズ云々ということは一応聞かされているので逆に思い切ってあなたから危険日あたりに『妊娠したい』とせまってみてもいいのではないでしょうか?
もうそうなれば彼はYESorNOはっきり返事せざるを得ないと思います。
その時、もし彼が『結婚するまで(子供は)ダメ』と言えプロポーズする約束の期日が過ぎても切り出さない彼が悪いのでそれならもう別れる旨をソフトに切り出すしかないですね・・・(最初から感情のおもむくまま言ってしまうと火に油を注ぐ形になってしまう危険性があります)

9レス目(20レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧