注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
自分を苦しませる人
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

別れるべきか

レス20  HIT数 1586 あ+ あ-

匿名さん
17/08/24 12:40(最終更新日時)

私20代前半
彼30代前半
付き合って3年目、同棲2年目です
生活費は完全折半(家賃含め6.5万ずつ出し合っています)
職場は私のほうが遠いですが、彼の仕事が忙しいため家事はほぼ私です。
休日に洗濯物を干すくらいはしてくれます。

同棲を決めた当初、ダラダラと生活するのは嫌だったのですが、
彼が「○年の○月○日に結婚しよう」と具体的なプロポーズをしてくれて、ならばと思い同棲に踏み切りました。

そして今年約束した○年○月○日が訪れましたが、籍を入れることも式を上げることもなく、ただただ普通に過ぎてしまいました。
なんとなくその日が近づくたびに「そういえばあの話は…」と降ってみましたが、「ああ〜…」と言うだけで彼は話をしたがらず。

このままではただのダラダラした同棲になってしまうと思い、昨日、「このままダラダラと同棲を続けるのは嫌。具体的な結婚を前提としていたから一緒に住んでいたのに、その約束はどうなったの?ただの同棲になるならもう続けたくない。」
と直球で話したところ、
「結婚するとかしないとか関係なく、同棲が楽しいから続けたい。結婚も焦っていないし、ダラダラした同棲が悪いと思えない。前にした結婚の約束は、口から出まかせだったと言われればそうかもしれない。でも、私ちゃんがどうしても結婚したいならしてあげよう。」
というふうなことを言われました。

私は結婚を焦っているわけではなく、ただダラダラと同棲がしたくないだけです。なのに、人生初めて受けたプロポーズが口から出まかせだと言われ、人生の大切な節目を裏切られ、「ダラダラした同棲」を続けていた事実が嫌になってしまいました。
彼のことはまだ好きです。ですが、このまま彼と結婚しても、また大切な節目で裏切られ、口から出まかせで踊らされるだけのように思います。

別れるべきでしょうか。というより、誰か別れるための背中を押していただきたいです。

No.2520351 17/08/23 08:04(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧