注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
ディズニーの写真見せたら
仕事を教えてもらえず放置されている

つぶやく

No.287 18/01/17 03:58
フリーター ( ♂ )
あ+あ-

≫286

宗門とは未だに創価と揉めているのかな?

一人立つ精神。

弘教も大事だけど、日本国に意味も知らなくても、南無妙法蓮華経の題目だけは弘まったんだから、後は実証を示すのみ。
それが法華経の行者の使命。

折伏弘教と広宣流布は同じって感じだけど、法華経は素晴らしいだけじゃない。

それを示すのみ。

俺は半分騙されたけどな。

俺の意思とは別に片割れや釈迦の方便で俺の目的である事すら叶わず、してやられたと今は思う。
こんな筈ではないのに、 全てあの時から始まっていたんだよ。

この世に来る前に釈迦にも相談して片割れと俺がこの世に来れる状況を作ったのは紛れもなく釈迦であって、俺らだけの判断ではない。

片割れは弱い俺を鍛え上げる為の目的と大切な人に会う為。

俺に後は押し付けて俺を一人残して居なくなるし、釈迦は釈迦で何故にあのタイミングで俺らに勧めたのか?

だからあの後、俺が結ばれたい相手と話して計画を立ててまでこの世に生まれて結ばれようって誓ったのにな。

その後は俺らと同等の奴等をこの世に行くことを認めて貰いに行ったんだ。

俺と片割れはそこで再度合流して、一緒に説得させる文句を考えていたんだよ。

その時にたまたま此れから行こうとしていた日本を見たんだ。

そうしたら、大災害であったから、これはチャンスと思ってそれを理由にこの世に納得させては居ないけれど、黙って出てきた。

まあ日蓮には俺らが留守の間、話し合いには出るように頼んで尚且つ、不利な事を言われても何も言わない様に頼んで来た。

因みにドイツと日本が共同で戦ったのは俺と日蓮。

負けたけどな。

あっさりではないけど、ドイツはそれに等しい。
結局、ニ対一で敗北を期して、休戦中。

やられたから、必ず今度は勝つよ。

俺らの思想は間違ってないし、今は言いなりになってやる。

仕方ないから。

俺もここに居るしな。

多分だけど、負けて悔しいのは俺一人だけ。

愚かな事はしないよ。

生身では勝てないからな。

休戦するのは当然だろ。
俺は留守になっているのだから。

本音で言えば負ける気はしなかった。

誰も信じないだろうけど。

実際やれたんだ。

だがな。思わぬ参戦があったから敗北したんだよ。

これが意識世界から第二次世界大戦を行っていた事実。

287レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧