注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

つぶやく

No.1 17/08/20 07:34
フリーター0 ( ♂ )
あ+あ-

天命、使命、運命、宿命。

天命は神様から与えられた命。

神様と約束して生まれて来た命。

神様と約束?

何の事か自分にはわからない。

神様と約束した覚えもないし、約束を交わした事もない。

天命は何だろう?

神様はこうしなさいとか、これだけはやって来てとかそんな事は言わない。

自分は何故にお前が行かなければならないと言われたがそれに反発して、無理矢理にも生まれてきた。

しかも来る前に地震を見てきた訳だ。

だからこそ、何もしない何も出来ないって言うのが辛いだろう。

まあ来たい理由があったから、口実に過ぎないのだけれど。

自分はそれを使命とする。

使命は何かって神様と約束を守る為に使命があると言う風に思われている。

約束って言うより自分が自分に課したもの。

神様じゃなく、自分が自分に課す事を天命じゃないか。

課した事に対して、こなす必要がある事を使命とする。

自分はここの命を守るとか、大切な存在を守るとか、精神力をあげるとかさ、意識によって目的が違う。

犬になって何をするのかとか自分が決める。

それを実行するのが天命や使命。

だからね。

天命や使命は難しく考えなくても、今現在で生きている事で、決めた事を実行しているんだよ。

知らないだけで。

宿命は環境や場所や色々な決めた事に遇う適したところに生まれる。

そう、生まれた時点で、 そこから既にそうなる様に自分が決めてある。

だから何も知らなくても、生きているだけで、達成される。

ただ運命は変えられる。
運命は縁だから。

勿論、縁だから必ず会える。

その後の選択肢によっては別行動になったり、離れられない命同士になる場合もある。

良きライバルになったり、はたまた、敵同士だったり、恋人同士だったりと。

達成しなければ会えないって言うのは自分がそれを達成したら会う事を決めたから相手もその意思を尊重しただけ。

天命も使命も運命も宿命も神様じゃなくて自分が決めた事。

それをクソジジイに伝えれば、この世界だけじゃないけど、意識を送る様にしてくれる。

約束じゃなくてそれを伝える必要がある。

じゃなければクソジジイは何も出来ないからな。
行き先も何をしたいかもわからないのに送れる筈もない。

最初
1レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧