注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ガールズバーって、、、?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

つぶやく

No.271 18/01/07 16:52
フリーター ( ♂ )
あ+あ-

≫270

何故に俺は記憶があるのかって意識の生きる目的があったから、それを脳に伝えて脳はそれに対して記憶保存と言う認識を持ったからであり、脳が記憶しないって事は脳機能に異常がある可能性が高い。

記憶するのは脳の働きだろ。

意識がそれを利用しない何てあり得ない。

意識がそれをどう脳に伝えたかまでは俺にも流石にわからない。

委ねたのであれば、その瞬間は記憶がある訳ない。

ビデオデッキの再生までの作業と一緒だな。

意識が人間が手動で行ってそれを録画するまでに 一切画像は流れない。

その空間こそが脳と意識の入れ替わりではないかって思うんだ。

来るまでは覚えているのに、衝撃の後は、生まれた瞬間の記憶。

この間に脳と意識が何らかの作業を行っている事になる。

意識は記憶するのではなく、感じたまま率直に動く物体と言うか何て表現した方が良いのやら。

物体って言うか物じゃないからな。

存在か。

実際俺も二重人格になりそうな感じがあったけどな。

小1の時に。

親から暴力を振るわれてあれが何日も続けば、意識が出て来て、自己防衛する為に攻撃的になるところだった。

精神病になるところだった。

あまり記憶を戻されても困るんだけどな。

秘密が暴露されてしまうから。

クソジジイの存在は本来なら極秘だからな。

まあ俺が今言った事は信憑性がないけれど、記憶を戻されてそれらを聞かれるとヤバい気もする。
国家シークレットってあるのと同じで意識世界にもシークレットはあるからな。

言ってはならない情報とかさ。

そう言う記憶は消されているから大丈夫だと思うけれど。

クソジジイとの会話は全部人間に伝わるとマジでヤバい。

全てが公になってしまえば、存在が危うくなる。
それは間違いない。

意識世界の記憶を無くすのがこの世に生まれる条件の一つだから。

だから俺はそれを決めた側だからさ。

自分が破るのは周りに示しがつかなくなるって言われたんだよ。

だから消しても構わないがたとえクソジジイが俺の記憶を消しても必ず思い出してやるからなって言って来た。

まあそれまでに他の事も会話している筈だけど、 その記憶はない。

271レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧