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No.251 18/01/02 18:03
フリーター ( ♂ )
あ+あ-

≫250

この前、テロリストに批判した人が銃撃された時も、一方的だったよな。
もし、俺がその人だった場合、俺は痛烈に怒りまくるけどな。

鬼に成る。

鬼神と成る。

俺の怒りは酷いもんだ。
大地も震えるだろうよ。
当たり前か。

意識を知れる俺だから。
俺の意識に他の意識が共鳴する事があっても不思議ではない。

本当の祟りと言う奴を示せるけどな。

死後世界の記憶を消されない程の一念を持つ俺の怒りは普通の意識の一念より数百倍威力がある。
法則を破る程の一念。
1mは60cmって決まっている様な法則を1mは80cmにしてしまうものだ。

誰もあの世の記憶は維持できないではないか。

意識が弱いんだよ。

そんな法則は破れよ。
楯突いてみせろよ。

俺みたいにな。

たとえ記憶を消されても必ず思い出してやるからなって俺は言い残して来た。

消されない為に俺の意識は抵抗したよ。

抵抗したせいで生まれる直前の感覚やら、その前に何が起きたかさえ、記憶の一部として残ってしまったけどな。

だから俺が恐ろしいのは俺の一念だけ。

震えるかも知れないって。

大地震が起きて俺は対峙する時に一念を解放する為に今は残っている。
悩んでるけどな。

帰るべきか残るべきか。
示すべきか示さないべきかって事。

片割れは示せって言うけど。

妙法は正法。邪法じゃない事を示す。

眼前と顕せれば誰も疑わないだろ。

証拠を出せば、疑いも晴れる。

法華経は嘘でも不思議な類いでもない。

日蓮が嘘を記した訳でもない事を示すのが俺の最後のあの世からの仕事。
法華経の行者はたとえ、太陽が顕れずとも、海の満ち引きが無くても、必ず願いが叶う。

その言葉通りである事を自らの身で示す。

それが発迹顕本。

迹とは仮の姿。

本とは本地。本来の姿。
迹を発して本を顕す。
日蓮もまた久遠元初自受用報身如来。

宗門では大御本尊を久遠元初自受用報身如来と定め、即日蓮仏としている。

それでは駄目なのだ。

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