注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
子供を作る事は親のエゴ?
専業主婦の日常をどう説明したらいいか

息子の肥満について

No.13 17/08/21 11:46
ワーママ13 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

私も息子の肥満で赤ちゃんの頃から悩んでいます。

1年生、136センチの41キロです。
夏休み動きまくって少しスリムになった気がします。

食べさせてあげたいですよね、その気持ちは凄い分かります。我慢させるのは胸が痛いですよね、でも心を鬼にして一人前で我慢させています。

そして親も一緒に沢山スポーツをしています。動かさないと食べるのですぐ太ってしまいます、太ると動かなくなる…の悪循環です。とにかく外に出掛けることです。

初めはスーパーの買い物に歩きで行きました、途中ぐずりますが頑張り続けました。とにかく歩かせました。

スイミングも週2でやっています、車の送り迎えをやめて歩きか自転車です。
休みの日もデパートなど行かずにサイクリング、登山、野球やサッカーとスポーツを出来るだけやっています。

鬼ごっこも最初はずっと鬼で馬鹿にされてましたが今は自分の為だ!って言って負けじと走っています(笑)

学校でデブ、ブタとクラスの男子にからかわれて悔しかったんでしょう、私も悔しかったです。
なので一緒に頑張ってます、おかげで私も凄い体力付きました(笑)
そして下の一歳半の弟も兄に付き合って日焼けで真っ黒です。

まだ1年生です、一人では頑張れないでしょう。一緒に大変とは思いますがスポーツしてあげて下さい。

今では走り周り、公園で野球やサッカーと楽しんでいます。
走るのも少しずつですが速くなってきてフォームも変わってきました。
親子で努力しかないと思います。

私も旦那もスポーツが好きで、なので息子が肥満で動かなくなってしまってとても心配でした。幼児の頃から活発で1日中走り回っていたのに、年中の終わりに弟が産まれ外遊びに連れて行けない時期に一気に太ってしまいました。

食べた分だけとにかく動くです!

長くなってしまいすいません。自分の事の様に思えてしまいました。

13レス目(15レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧