注目の話題
誕生日デートをドタキャンされました
連絡を辞めさせる方法は?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

子供の進む道

No.2 17/08/17 20:27
ベテラン主婦2 ( ♀ )
あ+あ-

何年生ですか?
それによって『偏差値65』の意味合いも全然変わってきますが。

平凡だの凡人だの本人の限界だの言ってますが、通塾しないでその成績、またスポーツも選手クラスなんて、十分優秀なお子さんなのに、主さんが謙虚なのか多くを望みすぎるのか?

なんかいろいろ引っ掛かるんですよね、このスレ。優秀なお子さんへのやっかみの気持ちもあるかもしれないけど……(笑)
親戚がどこの大学出てるからなんて、子供の進路選択に何の参考にもならないと思うし、一橋を一ツ橋と書いちゃう当たり、実は主さんも、ホントはいろいろ無知なんじゃないか、とか、関東の大学しか出てこないな、とか。
あとは、小学生の子供なのに、すでに○○大学じゃ学部が微妙というあたり、へ?子供の進路、決めて掛かっちゃってるの???

少しマジレスするなら、中学受験と高校受験、その子がどこで伸びるかで、向き不向きが全然変わってきます。
性格とか回りの友達関係も含めて。
公立高校だって毎年30人以上東大に送り出すところもあるし、中高一貫が勝ち組とも思わない。
中学受験をして伸びる子もいるし、その過酷さゆえに一気に勉強嫌いになる子もいる。

あなたのお子さんが中学受験に向いてるかどうかなんて分かりませんよ(笑)

2レス目(12レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧