注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…
自分を苦しませる人

人を見下す中2息子が仲間を「クズ」呼ばわり

No.19 17/08/13 18:38
匿名19
あ+あ-

≫12

野球の経験はありませんけど、一応サッカーで進学した者です。

怪我で途中から違う道に進み、いま娘達を持つ父親をしています。

ハッキリいって息子さんいずれ使い物にはならなくなります。

うちの娘達は上は大学の下は高校のとある競技の共に主将をしています。でもそれは飛び抜けて上手いからではありません。どちらもチームメイトからの人望で主将をさせてもらってます。今年のインハイも上位でしたし。多分2人とも国体にも出るんだと思います。

チームメイトのことを悪く言う。ハッキリいってそのチームの中で一番のクズですよ。本当に出来るってのは、チームメイトを思い、庇い、前に進む為に理解し努力出来る人間です。うちの娘達が人のことを悪く言った事は1度もありません。全て自分の至らなさだと思ってますし、日誌にもそう書き込んでいます。それが本当にチームプレイの出来る人間なのですよ。

結局主さんが甘やかして育てたに過ぎません。技術を教える前に人としての考え方や自分に対する厳しさを教えてないからです。全ては親に責任があると思いますね。

だから天狗でいられないと身が持たないのですよ。挫折を怖がり、努力よりもセンスに甘んじる。そんなだから見下すんですよ。

見込みは無いから早々に違う道に進ませる方がいいと思いますよ。高校とかになってから挫折すると手が付けられない程になると思いますね。

子供をどうするか、子供がどうするかではなく、親がどうするかを問われる問題だと思いますよ。今までよく親バカな目で見てこられましたね。途中からシッカリ見てなかったのは親の責任だと思いますよ。

19レス目(44レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧