注目の話題
旦那がむかつく。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
40代の豊胸手術

友人達を冷めた目でみてしまうようになった

レス17  HIT数 3115 あ+ あ-

名無し
17/08/13 08:46(最終更新日時)

私は事情があり、25歳ですが未だ実家暮らしです。

その事で散々周りからチクチクといわれてきました。

いい大人が恥ずかしくないの?ですとか、甘えすぎなんじゃないの?とか…

私がのんびり屋なので余計に、過保護に育てられて…と見えるのかもしれません。

1人暮らしをしている友人達は「最初は料理も頑張ってたけど、今は仕事も忙しいし任せられる事も増えてきたし、買った方が楽だし、でもたまには凝った料理もするよ〜」と言ってました。

そして「ちゃんと料理も自分でしなきゃだめだよ?(笑)」と私にも一言チクっと言ってきていました。

友人達のことは尊敬してましたし、未だ実家暮らしを自分自身でも引け目に感じているところがありましたので、

そうだよな〜…みんなすごいな〜…それに比べて私は…と思ってしまっていたのですが

先日友達の家で宅飲みをした際に、初めてちゃんとした料理を作ることになりました。

今までは市販のスープを入れての簡単な鍋パーティーしかしたことありませんでした。

普段毎日自炊をしていると話す友人と一緒に料理するのは緊張するな…と思っていたら、

みんな海老の下処理の仕方もしらないし、(塩で揉んであらうとか、背ワタってなに?状態でした)

じゃがいもの下ゆでは水からなの?お湯からなの?とか、水にさらす事も知らず

にんにくの皮の剥き方も使い方もしらず、野菜の切り方もなんだかおかしくて、普段使っているという包丁も研がれていないのか全然切れないし、本当に普段から料理してるの…?と目を疑うほどでした。

エビは好きだけど高いから普段買わないんだよね〜。とか、私の実家では料理ににんにく使わないから、習慣もないし、使い方わかんないんだよね〜とか、言い訳?を必死にいう友人の姿にも、見てはいけない姿をみてしまったようで複雑な気持ちでした。

私は実家暮らしですが、自分の洗濯物には自分でアイロンをかけ、掃除ももちろんしますし、母に教わりながらそこそこ料理はしてきました。

友人達は、私を心配してくれて言ってくれてた事は分かっています。

世間的にいい大人が実家暮らしなのはあまり良く思われないよ、と、一般論で話してくれていたことも全部分かっているのですが

今までチクチク言われてきた分、宅飲みをしてからというものなんだかすごく友人達の事を冷めた目でみてしまい、モヤモヤが治りません。

そんなことも知らないの…?それで今まで大口たたいてきたよね…とどうしても心の中で思ってしまうんです。

友人達は学生時代からの付き合いで、もう10年にはなります。普段はとても優しいですが、付き合いが長いだけに他の人が言いづらい事をたまにグサッと言ってきたりはします。

私がいじられキャラというか、言われやすいというのも自覚しています。分かりやすく言えば小馬鹿にされやすいキャラなので、それは自分のせいですし、大抵の事は流せてきたのですが…

基本はいい人達なので仲良くしていたいです。

どうしたらこのモヤモヤが収まるでしょうか?

友達を冷めた目でみてしまう自分に自己嫌悪したり、いつも通りにできない事が苦しいです。

なにかアドバイスいただけませんか?友人達とはこれからも付き合っていきたいです。よろしくお願いいたします。

17/08/12 06:56 追記
実家暮らしの事情というのは、家族の介護というか手伝いが必要である事と、家族の仕事の都合上です。

私は普通に外に働きに出て、毎月家にお金も収めています。

タグ

No.2514335 17/08/12 06:47(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧