注目の話題
既婚者なのに言い寄ってくる男性
女性の方教えて下さい
アドバイス頂けませんか?

結婚式、出席から欠席にしてきた友人

レス24  HIT数 3224 あ+ あ-

匿名
17/08/11 11:51(最終更新日時)

今度近親者のみの結婚式を行います。友達は一切呼ばないつもりでしたが、私には幼なじみで学生時代は1番仲の良かった家族ぐるみで付き合ってる友人がいます。
その友人に結婚式はいつやるの?決まったら教えてね!とかわりとしつこく言われていたので、身内だけでやるからもし友人さえ気まずくなければ来てねと誘いました。
そしたら二つ返事で、行く!私も身内みたいなもんじゃん♪ときました。その後改めて、お誘いするとその際もやはり行くと返事がきました。ですが、別日に友人と私の出産についてやりとりしてる際かなり否定的な意見を言われとても腹が立ってしまいました。元々、結構踏み込んだことも言ってくる子で自分の考えや価値観を強く通す子ではありました。特に私が地元を離れてからは、考えの違いに衝突したりうんざりする事もよくあり、私なりに言葉を選びちょっと距離を置きたいと告げたこともありますが、その時は育児疲れで…と謝罪されました。

お産のことまでまさか言われるとは思っておらず、感情的になりそうでしたが、ただ揉めるのは今後の結婚式のこともあるので、大丈夫だよ、心配してくれてありがとうね~!とサラッと返しました。友人も察したのか、その件については謝罪しました。その時、本音ではもう結婚式来てほしくないな…と思いました。数日後、友人も何か感じとったのか、身内だけの結婚式に私が出席するのはおかしいからやっぱり欠席させてもらうとメールがきました。
明らかに数日前のやりとりが原因だと思います。私も本音で思うところはあったもののさすがに、一度出席するといったものを自分の都合で欠席するのは非常識すぎる、私は友人の結婚式も出席してご祝儀も包んだのにという思いが出てきて腹立たしいです。友人は別日でお祝いするといっていますが、もうこれを機に関係を絶ってもいいかなとは思っています。皆さんなら、欠席の返事になんと返し今後どのように付き合っていきますか?

タグ

No.2513382 17/08/10 11:33(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧