注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
意味って分かりますか?
ネガティブgirl

2歳児の暴れ回る夜泣きについて

No.2 17/08/08 02:02
えだまめ ( ♀ UsdiG )
あ+あ-

お姉ちゃん、寂しいんですよ。
うちも、2歳違いの姉妹がいますが
下の子が生まれて私が退院したその日からすごい夜泣きを目にするようになりました。
夫が言うには、私が入院中は寂しさからか全く笑わなかったそうです。

2歳児にとって、ママは絶対に離れられない存在です。パパがいつもいないのであれば尚更でしょう。

赤ちゃんの世話で大変ですよね。
でも、お姉ちゃんに「ちょっとまってね。」「あとでね。」が多くなってませんか?
赤ちゃんが生まれるまでは、ママは私だけのものだったのに...ってなってるかもしれません。

赤ちゃんが寝ているあいだに、向こうから離れていくまで抱き締めてあげてください。
「大好きだよ。ぎゅってしよ。」って、いっぱい愛を伝えてあげてください。
そのうち満たされて、夜泣きも減るはずです。
ちょっとまってね。のあとには「待っててくれてありがとう。」のハグを。
そんな暇が持てないかもしれませんが、ならばせめて寝る前には抱き締めてあげてください。子供の方から、離れていくまで。
お姉ちゃん、寂しいんですよ。

2レス目(7レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧