注目の話題
意味って分かりますか?
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
ネガティブgirl

車の保険解約について

レス9  HIT数 847 あ+ あ-

匿名
17/08/05 12:32(最終更新日時)

保険解約にあたって。

今、母親の知り合いの保険会社と契約しています。その前は他の保険会社を使ってて、今年の4月から保険会社を別の母親の知り合いのところと契約しました。

3年連続で事故(物損)を起こしたので一等級になり、そのまま加入してても事故が起きた時などお金が出ないと言われたので解約することにして他人名義にすることにしました。

母親は私が事故を3年連続で起こしたことを知らず、そしてその知り合いの保険会社もよく調べず、4月から8月まで保険料を普通に払い保険適用になってました。

そしていきなり、3年連続事故を起こしてるのが分かったから一等級になって解約するなら一等級の額の4月~8月までの約6万払って下さいと言われました。

今まで払ってた返金もなしで、差額分ではなく全部払えと言ってきてます。
それはおかしいと母親に伝えたら、法律だからしょうがないの一点張りです。

これは、法律だから私が約6万円を払わないといけないのでしょうか?

知り合いだからとよく調べず、そして4ヶ月後に急にわかって払ってくださいって詐欺に合ってる気分なのですが。

タグ

No.2510731 17/08/05 07:00(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧