注目の話題
義母との関わり方
私はどうでもいい女?
35歳以上は無理なのですか?

姑がケチ

No.4 17/08/02 23:25
SYK ( 20代 ♀ omoOLb )
あ+あ-

≫1

No1様 レスありがとうございます!
そうか、、、実家と比べるからダメなんですね…
兄がおりまして、私は自分の親が兄や兄嫁に対してやっていることが当たり前だと思っていました。
母が自分の服を買うついでに、兄嫁も一緒にショッピングに行って買ってあげたり、子供服を一緒に買いに行ったり…何かとできることはサポートしたいという姿勢で私たち子どもからしたら有難いことをよくしてくれました。
兄は兄嫁希望で結納式はしなかったけど、長男なのでってことでお祝金のような形で渡していて、実際自分の時、義母から結納は無しにって言い出したのに驚いてしまいました。まず嫁側の意見を聞く流れが一般的だと思っていたので。。。
けど、確かにNo1様の言う通り、自分ら夫婦でやりくりするのが当たり前です。
自分の結婚観?が夢見すぎだったのかもしれません。あるいは、価値観というか、考え方の違い?私が随分ゆるい考えのように思えてきました。

夫がダメというのも、胸に刺さります。私の気持ちを理解してもらおうとしない、私もダメ嫁であり、それ故にダメ夫を作ってしまっているのかもしれません。

4レス目(12レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧