注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
ネガティブgirl
意味って分かりますか?

自宅前にゴミが…

レス21  HIT数 1812 あ+ あ-

名無し( ♀ )
17/08/05 04:42(最終更新日時)

1週間ぐらい前から毎朝、自宅の前の物置小屋のドア付近にビニール袋やおしぼりの汚れた物を捨てられています。
物置小屋の前は道があり人がよく通るので、誰かがイタズラに置いていってるんだと思い、監視カメラを取り付けようと考えたのですが、今朝またそのゴミを拾おうとすると、物置小屋のドアの下から野良猫の尻尾や足が見えたんです。
生後3ヶ月ぐらいの仔猫っぽく、その猫は慌てた感じでドタバタしてました。
これはイタズラじゃなくて野良猫の仕業でしょうか。
先程もちょっと様子を見に行くと、私に気付いた親猫っぽい野良猫が顔を出し、物凄い勢いで威嚇してきて、今にも襲いかかってきそうな感じだったので、怖くなり私はすぐその場から立ち去りました。
猫は大好きなのですが…あんな狂暴そうな野良猫が住み着いてしまうのは怖いし近所の迷惑も考えると本当に困ってしまいます。
もし、保健所に頼んだら、連れていかれたらその猫達は殺されますか…?
愛猫を一匹飼っているので、責任をもってうちで面倒を見れるような余裕もありません。
保健所に来ていただく他ないのでしょうか…?

タグ

No.2509345 17/08/02 11:12(スレ作成日時)  
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧