注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

新生児の肌着について

No.5 17/07/19 09:05
通行人5
あ+あ-

主さん、こんにちは。身体が小さい事や、体温調節機能が未熟である事から、新生児の内は身体が冷えやすいです。生後1カ月頃までは大人より一枚多く、生後2~3カ月頃までは大人と同じ枚数、生後3カ月以降は大人より1枚少なくというのが、目安です。

うちの子供は夏生まれですが、新生児期は、室内では短肌着と股がスナップボタンで留められるタイプの長肌着を着て、冷房は28℃程度設定で過ごしていました。眠る時は更にタオルケットを掛けていました。冷房も使い方です。全く使わないというのも、暑いと危険ですからね。朝や夕方など、日中より気温が下がる時間帯は、扇風機や窓を開けて外の風を入れて涼むのも良いと思います。赤ちゃんを触ってみて、手足はもちろんですが、お腹が冷えていないかもチェックしてあげて下さい。

赤ちゃんの誕生、楽しみですね。胎動などを感じられるのも今だけです。色々とご心配もあるでしょうが、赤ちゃんがお腹にいる残りの時間を満喫なさって下さい。安産でありますよう、お祈り申し上げます。

5レス目(19レス中)
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧