注目の話題
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

ワンオペ育児

レス13  HIT数 2526 あ+ あ-

匿名さん
17/07/20 11:21(最終更新日時)

1歳の息子がいます。
私は育児に向いてないのかもと思うほど、子供のことですこし前からイライラしたり泣いたり、もちろん喜んだりもあるのですが、毎日クタクタです。
旦那は朝早くから夜遅くまで仕事で週1日の休み以外は私1人で家事育児してます。
朝はしばらく前から私が起きると子供も泣いて起きてくるようになったので、お弁当を作っておきご飯だけ詰めて行ってもらうようお願いしてます…
夜は帰宅を待って旦那の夕飯の片付けなどが済んでから寝ますが、子供がいると寝られないそうなのでずっと旦那だけ別室で寝てます。
最近何日か夕飯に麺類が続き、私も疲れて頭が回ってなかったのか、いっぱいいっぱいで、なるべく節約もしたかったので。でもおかずもあったし、自分なりに手抜きというほどのご飯ではなかったと思ってました。
でも旦那からは文句を言われ、夜シーンとしてる時に義両親がそのことを旦那から聞いたらしく、夕飯はこんな感じで〜麺ばかりでもう嫌だって言ってたわ〜と話してるのが聞こえました。義両親とはご飯別です。
それで一気に私だって頑張ってるのにと悲しくなってしまいました。
仕事頑張ってくれてて感謝してるけど、普段は祝日などもほぼ仕事…
皆さんそうだと思うけど、義両親には良くしてもらってるけれど旦那不在の中、日々なにかとすごく気を使ってます。
トラブルのもとにも頻繁になってます。
旦那は自分がいなくても義両親がいるし良いでしょとどこかで思ってるみたいだけど、それって違うかなと思います。
これってワンオペ育児??
私の心が狭いのかな、皆さんどう思いますか?

No.2502316 17/07/19 06:31(スレ作成日時)  
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧