注目の話題
彼氏との宗教の違い
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
義母は良い人だけど、ここが嫌だ。

そんなに叱る事??

No.31 17/06/24 16:27
匿名さん31 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

春巻きがメインならともかく、カレー+の春巻きなら1人1本で十分じゃない?
そう思って、彼は四本しか買わなかった。お母さんがお風呂に入ってる間に3人で食事をしたら、残ってるお母さんの分まで欲しがった…。
そう言う事でしょ?

普段、娘さんがそう言う事を言ったら、主さんはどんな対応してるんですか?
ダメだと言うだけ?
言うけど、欲しがる分あげてるの?

みんなに一つずつ行き渡って、残った分を欲しがるならいいけど、人の分まで欲しがるのは、我が儘だし、人を思いやれてないですよね。
卑しい!とまで言ったのは、今までから何度もあり、注意しても欲しがるからではないの?

他人に子供を叱られたくないのかもしれないけれど、そう思うのであれば、父親のような役目をさせるべきではないと思う。

あなた達は結婚を考えてるから、彼が出入りして食事の面倒もみているんでしょ?
彼も子供達の父親になりたいと思ってるから、躾のために叱ってるんでしょ?
叱らず、好きなだけ食べなさい!って言ってる方が楽ですよ。子供に嫌われずすむのだから…。
だけど、子供の事を考えてるからこそ、卑しい事はやめさせたいと思ってるんでしょう。

口出さないで!と思うなら、子供とは関わらせず、あなたがしっかり躾たらいいのだと思います。

31レス目(109レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧