注目の話題
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在

正しい事を言ってくる義弟嫁さんにストレスを感じます

No.31 17/06/26 12:41
匿名29 ( ♀ )
あ+あ-

≫30

お気持ちよーくわかります。
本当に世話をするものでなくたまに気遣うものに乗せられる傾向は義親にはよくあります。でも主さんのところのケースでは義弟が生保を相続する以上、介護は知らないは通じないでしょ。
介護を知らないというのならすべての相続権を長男に譲るべきです。
まあ今は姑の意思でどうにでもされてしまう分配ですし騒いだところで仕方ありませんし主さんはご主人を急かしできうる対策をされたのでその点は賢明だったと思います。

現実的に考えれば介護が始まるのはこれからです。
介護には加わらないと義弟たちがいうなら今後は事あるごとに指図する義弟嫁に「姑と住んでるのは私たち。私たちには私たちのやり方がある。」と言いましょう。
姑には自分にかかる介護代はすべて自分で出させましょう。
保険で義弟に残すために介護代を長男夫婦がだすなど本末転倒。介護費は自分のためのものなのだから姑がだせば良い。
そのために義弟にいくはずだった保険を崩して使おうがそれは姑が自分の介護に使うのだから義弟が文句を言えることではありません。
あなた方長男夫婦がそれをだしてはいけません。それは義弟夫婦には得に、あなた方には損にしかならないからです。
姑には先々介護費がかかったら自分で出すようご主人に言わせる。
姑が介護費を出してなお出すものがなくなったら主さんたちが出す。というスタンスでいかれてください。
その際に義弟夫婦から貯蓄や生保を減らされては困ると文句が出たら、ならば生保を相続するのだから介護費を半分出せとあなた方が言えば良い。

義弟嫁がいまかかる費用をあなた方に出させようとするのは、後々自分達がもらう現金を減らされたくないからです。
今は元気な姑も義弟嫁の口車に乗せられてる。
でも実際にさらに老いて介護になればもっともっとあなたは強く言える立場になります。

姑息な義弟嫁に騙されないように。

31レス目(36レス中)

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧