注目の話題
離婚し30年会ってない父親に会う場合
どっちの妻がいい?
海外の人に原爆について教える。

旦那がすぐに寝る

No.59 17/06/03 00:51
主婦59
あ+あ-

私の旦那も全く同じでした!配管工でクタクタで帰ってきて、お風呂はすぐ入るけど、ソファーでテレビ見ながら寝てご飯食べたら又テレビ見ながら寝て朝まで座った姿勢のまま寝ることもありました。まずは色んな言い方で、訴えかけて、遠回しではなくハッキリと言うこと。玄関でおかえりぃお疲れ様疲れたしょ、と服を脱がしてあげる、そのまま一緒にお風呂入って背中洗いっこを2週間続けるって感じで、やらせる・やってもらう、ではなく、サポート的な手伝う感じでその人が習慣つくまで一緒にやりながら、私めんどくさいからなるべく掃除しなくて良いように真っ直ぐお風呂入って欲しい、と、ぶっちゃけトークをしてみると、聞いてくれるようになり少しずつ変わってくれました。最終的にやり返すと1番分かりやすく、自分が同じことされないと分からないみたい。何でもやってあげると男はダメになるらしく、家にいる時間を少なくして、メンパブに行きストレス発散したり、合コンして他にも色んな男がいるのを勉強すれば、今の旦那が1番良いと思うかも。クタクタになっても仕事を休まず、辞めず働いてくれて、外に遊び歩かず家にいてくれるなら、話も出来るし、手のひらで転がすことも出来るから、と考えるようにしたら気持ちが楽になりました。まずは自分を変えることから初めてみてください、小さな子供がいたらダメですが、いないなら、部屋の掃除や片付けを1週間しないで過ごしてみてください。私は以外と汚い方が落ち着きます。

59レス目(92レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧