注目の話題
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
海外の人に原爆について教える。
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?

旦那がすぐに寝る

No.46 17/06/02 11:03
匿名45
あ+あ-

主さん、、毎日 お疲れ様です。
20歳で お仕事 家事、ご主人のお世話、猫ちゃんのお世話、、大変ですね。
カーペットやソファが砂だらけも 悲しいですね、、
主さんの手間を 少しでも減らすために、子猫ちゃん可愛いとは思いますが、何匹か 友達に飼ってもらったりできますか?
あとは、ご主人の行動パターンわかるから、玄関の上がり端、ソファ、カーペットに 大きめのバスタオルや タオルケットを敷いといて その上に落ちたすなやホコリは 外に払って。
あとは、男性は 40でも50でも 子供で甘えん坊です。
主さんのご主人は 年上だから、しっかりして!と思ってしまうけど、
ご主人が、ソファでお風呂入らずに寝てしまったら 濡れタオルで顔を拭いてあげながら「今日も お疲れ様、暑いのにありがとう。」と優しく声をかけてみては。
あと、ご主人が言うように 家事の分担、自分でしてほしいことを画用紙に描いて、壁に貼っておきましょう。それを完璧にできなくても 一つでも ちょっとでも やってくれたら「ありがとう!すごい助かったー」って 大袈裟に褒めてあげましょう。
私はまだ結婚10年目ですが、相手を変えるのは とても難しい、、だから 少しだけ自分が変わって、少しだけあきらめて、まずは 二週間、、やってみました。そうすると、不思議と相手(主人) も 変わってきました。
家庭を創るって難しいですよね、、
もともと他人同士ですもんね。
まだ主さんお若いから、もう少しだけ頑張ってみて、いよいよ 耐えられなくなったら、、そのときは 別の人生を考えてみてはどうでしょう。
応援してます。

46レス目(92レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題