注目の話題
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
彼氏が他人の子供を面倒みています

日本を巡る気になるニュース4⃣5⃣

No.349 17/09/29 09:14
名無し
あ+あ-

細野氏「三権の長経験者にはご遠慮いただく方がいい」
9/29(金) 0:04

希望の党の細野氏は、民進党との事実上の合流について、三権の長の経験者が希望の党の公認を求めることに否定的な考えを示しました。

「大変申し上げにくいが、全体の合流が言われる中ということもあるので、三権の長を経験されたような方には、やはりご遠慮いただいた方がいいのではないか」(希望の党 細野豪志氏)

細野氏の発言は、菅元総理や野田前総理を念頭においたものとみられ、「我々は、新しい出発をしなければならない」と述べました。

これについて、民進党の前原代表はテレビ番組で、「細野氏は将来のリーダーだ。包み込むような包容力を持ってほしい」と話した上で、記者団に対し、「そういう話をこれまで小池氏としたことはない」と述べました。(29日01:36)

headlines.yahoo.co.jp

三月兎あっとmarchrabbit0615
#プライムニュース
民進党議員の希望の党公認について、ほぼ公認受けれると解釈してる民進篠原と、選別したい細野の言い分が違うw
前原が適当に説明したのか、篠原の解釈がおかしいのか、細野が嘘ついてるのか分からないけど、とにかく混乱しとるw(;・∀・)

三原じゅん子あっとmiharajunco
プライムニュースで、希望と民進の言う事がまるで違う。
前原さんの言った事を信じて一任した方々も驚いてるだろうなぁ。

須賀原洋行あっとtebasakitoriri
プライムニュースの記者がつかんだ情報では「(民進党議員のうち)30人は(希望の党に)公認されない可能性がある」らしい。

須賀原洋行あっとtebasakitoriri
希望の党の方は民進党議員を1人ずつ改憲と安保法制に賛成かどうか問い、選別すると言っているが、プライムニュースのに出演している民進党議員によれば、前原代表は全員をまとめて公認させると全議員に約束しているらしい。前原、小池の交渉次第という段階らしいが……

早い立直は一四索あっとkuin012
今日のプライムニュースを聞いていると前原の言ってることと細野が言ってることが全然違ってて笑った。
どうやら、民進党議員は前原に騙されている様子。

349レス目(495レス中)
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧