注目の話題
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし

発達障害疑いの双子、吐き出させて下さい

No.29 17/05/12 07:54
名無し29 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

うちも双子です!!上に兄ちゃんがいるところも一緒。
どんな子供でも我が子。理屈ではわかってても、受け入れられそうにないのも一緒。
正直双子がお腹にいるってわかって、つわりが酷すぎでネガティブになったんだと思うけど、堕胎を考えた時期もありました。

産んでからのことも、主さんと心境もあまりに一緒でびっくりしました。昔の自分を、一気に思い出しました。
2才になっても単語しか喋れない、何を伝えたいのかが伝わってこない、こちらの言葉を理解できてなさそう、
色々ありました。保健所に発達相談も行きました。
当時は必死だったから分からなかったけど、母親が1人に対して赤ちゃんは2人。母子の関わりは半分になるんだから(上の子もいるから3分の1?)双子の発達が遅くて普通じゃないですか?
私は余裕がなかったから小学校に入学する直前まで字も教えなかった(子供から覚えようともしなかったし)。
今二年生ですけど、2人とも授業についていけてて問題は全くなし!って言われてますよ。
主さんも大丈夫だよ。育児が落ち着いてきたら、また余裕のある 違う考えができるようになるから。いまは必死すぎるから悪い方へ物事捉えてるだけだよ。
今は、長男によく似た双子がとてもかわいいです。あの頃頑張った!あの壮絶な育児のせいで寿命が10年は縮んだよ〜って笑い話ですから。

29レス目(47レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧